
セールスマネジメント
コンサルティング
営業活動を体系化するため、戦略立案、組織構築、人材マネジメント、人事制度設計などを通じて営業プロセス全体を設計・改善し、企業の営業組織を最適化します。これにより、営業活動の効率化を図るとともに、人員調整や中長期的なパフォーマンスを発揮できる組織づくりを支援します。
マネジメント・セールス研修
マネジメント代行
営業戦略立案・営業組織立ち上げ支援
人事制度設計

セールス実行支援
インサイドセールスやフィールドセールスの組織立ち上げを中心に、事業成長を効率的に進めるための支援を提供します。安定的な商談機会を創出するインサイドセールスと、案件獲得を担うフィールドセールスは、事業拡大において重要な役割を果たします。また、短期的な売上創出だけでなく、中長期的な案件の育成を目指したリード獲得や案件管理のトータルサポートも行います。
インサイドセールス代行
フィールドセールス代行
リード獲得支援

データドリブン
コンサルティング
営業活動の効率化と可視化を目的に、CRMやSFAなどのITシステム導入、管理シートの設計・自動化、データ入力プロセスの最適化を行います。特に、営業組織が整備されていない場合には、Excelやスプレッドシートを活用した運用の定着支援からスタートするなど、導入フェーズに合わせた柔軟なサポートが可能です。
営業管理シート設計
データ入力プロセスの最適化支援
セールスダッシュボードの作成
ITシステム導入(CRM、SFAなど)